Uberってそんなに悪?

ひとり親家庭 仕事 アルバイト 派遣 仕事

【ひとり親家庭】MAMA★PAPA ちゃんねるです。

最近ずっと毎日3~4時間ぐらいUberをしていまして、たま~~にニュースを見ると絶対にUber=悪みたいな報道がされていますよね(;▽;)

個人的には、気にしない気にしないと心の中で思っておりますが、ついこの前Uber地蔵という造語を発見・・・

僕はUber地蔵はしたことないですが、1回だけ似たような状況になってしまったことがあります。

それは、僕にアプリ経由で配達の注文が入って店舗にお料理を取りに行くと・・・

店舗に入っている注文が多すぎて、お料理を捌けてないって状況でした。

あの時は近くにいたUberさんも40分ぐらい待ってると言ってて、ちょっとぷりぷりしてましたね(;一_一)

僕が料理を取りに行ったときはピークも過ぎていたようで、それでも料理が出来上がるまで30分近く待ちました。

これって、傍から見たらUber地蔵に見えると思いますが、配達員としては一日数時間しか働かない人も多い中で、1時間に1配達しかできなくなって時給 400円ぐらいになっちゃうわけです。

かと言って、お店側も各Uberさんにお料理を手渡すときに、申し訳ない・・・申し訳ないと何度も謝りながら、お料理一つづづを渡されていたのが印象的でしたし・・・

個人的にはしょうがないよねって思います。

もちろん、報道されているように某ハンバーガーショップにたむろするUber配達員もいたり、ロードバイクですごく早く配達をしている方もいたり・・・

そういうマナーの悪い配達員を見たこともあります。

ただ、そういう方がすべてではないですし、上述したようにいろんな要因が重なって、マナーの悪い配達員のような・・・状況になってしまうっていうのも、是非知ってほしいなって思います。

そして、実際にUberしてて思うのが、お互い気をつけましょうねとか、いってらっしゃいとか・・・何も言わないけども一礼されたり・・・案外良い方が多いなっていうのも感じます。

本当の意味でのUber地蔵している人とかたむろしている人たちのところには行かないし関わらないっていうのもありますが(^^;)

僕自身も、運転とか料理のこぼれとかには最新の注意を払います。

というのも・・・誰も傷つけたくないですし、1回300円~400円の仕事で事故ってしまったら割に合わなさすぎますし、ひとり親家庭でパパをしててUberで事故ってシャレにならない・・・

おそらく大半の配達員さんたちは、家庭の事情で様々あるとは思いますが、普通はこう思うのではないかな?って感じております。

そういうわけで、報道されていることも事実だとは思いますが、報道がすべてではないですよっていうのを知ってほしいなと思い、この記事を投稿してみました。

もしコメントを頂ける際には、心が弱いので優しくお願いします(┯_┯)

コメント

タイトルとURLをコピーしました