何とか合格!新しいお仕事(イェイ)

ひとり親家庭 仕事 アルバイト 派遣 仕事

こんばんわ~~

ひとり親家庭 PAPA&MAMAチャンネルです。

緊急事態宣言が、3月7日まで延長で調整ってニュースが流れましたね。

今後さらにアルバイトとか派遣の仕事は厳しくなるでしょうね。

まじで、どこまで深い穴なん?って思います。

ですが、そんな中で僕にもようやく・・・ようやく!わずかながら一筋の光がさしました。

ほっと一息できるかな

今日は、久しぶりに嬉しいというか安心した連絡が入りました。

現在、お仕事をさせてもらっている倉庫への派遣が2月以降カットになる中、新たに受けていた仕事の面接に合格しました~~!

って、半年間限定の派遣ですが…

給料も今の仕事の1.2~1.3倍にはなるので、まだまだ安心はできませんが、ちょっと一息付けるかな?という状況です。

長男の高校受験も後10日…

制服費用とかその他学費…

実家で生活させてもらっているので生活費も母に渡さないといけないので、内心めちゃくちゃ焦っていましたが、今よりも少しは状況が良くなるのかな?と思っております。

I・ZA・KO・ZA

次のお仕事の内容は、とある公共関連の事務で働いているアルバイトちゃんたちのSVです。

公共関連の仕事で事務系と言えば静かな職場だろうし、淡々と作業をするだけだと想像していたので、「SVって何をするのかな?」と不思議に思って職務内容を具体的に聞いたら、面接のときに言われた第一声が面白かった( ̄∀ ̄)

「アルバイトちゃんたちのいざこざの治めやく・・・」ですと…

何それ^_^;

女性が7割~8割ぐらい占める職場らしいのですが、まぁ~~結構あるらしいですね。

I・ZA・KO・ZA

僕はこれまで男社会で、しかも体育会系の学校や会社、環境で生きてきた人間なので全く想像もつかないですが、それを第一に挙げるというのはなにか特別な理由があるのかないのか…

ある意味恐ろしいです(^_^;

他には、事務の現場を取り仕切っている偉い方へのアルバイトちゃんたちの成果というか進捗具合の報告とか…調整役らしいですって、普通こっちを先に教えてくれるもんでしょう《゚Д゚》

しばらくは短期で乗り切るしかない

今回この職場を紹介してくれた派遣会社の担当さんに聞いてみたら、やっぱり中長期的な案件はかなり減ってるみたいですね。

しかもこの事を教えて貰ったのは、緊急事態宣言が延長になる前の事ですので、今後はさらに悪化していくと、個人的には予想しています。

つまり、どこでどうなるか分からないので、僕と同じような境遇の方はいつでも動けるように複数派遣会社に登録して準備だけはしておいてくださいね。

コロナが落ち着くまでは、1か月でも半年でも、とりあえず短期でもなんでもいいので乗り切って、そのあと中長期の案件やその他採用関連も増えてくるでしょうから、その時に条件のいい会社を探した方が個人的にはいいのかな?と思っております。

とりあえず、皆さんもお体にお気をつけてお仕事頑張って下さい。

本日はここまで!ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました