繁忙期

ひとり親家庭 仕事 アルバイト 派遣 仕事

【ひとり親家庭】MAMA★PAPA ちゃんねるです。

最近よく利用させてもらっている日雇いアルバイトの倉庫のピッキング業務なのですが、今は年間でも最も忙しい繁忙期と言われております。

クリスマス商戦・楽天スーパーセール・お歳暮・お正月商戦などなど・・・いろんなセールすべてが丁度重なりだす時期で、荷物の量も尋常じゃない!

おかげさまで、体がバッキバキです。

腰が・・・足が・・・首が・・・足の裏が・・・痛い(´∇`)

来年の春以降は、もともとしていた広告代理店業(自営)をきちんとしようか、どこかに就職しようかずっと迷っていまして、取り合えずコロナ期間は日雇いアルバイトとUberで乗り切っている感じです。

で、こういう力作業ばかりを選んでいる理由が、

  1. コロナでもなくならない物流作業
  2. 来年以降の仕事のために筋トレ&体力付け
  3. 生活費のため

おかげさまでコロナの中でもなんとか生活はできていまして、筋トレ具合が半端じゃない(☆∀☆)

子どもに腕を見せて、「どう?筋肉ついてきた?」って聞くと我が子供たちは「パパすごい」って言ってくれます(鼻高々^^)。

目標はくびれをくっきり出すこと( ´艸`)

さらに、疲れたからマッサージしてって言うと「え~~」と言いながら、長男は肩担当、次男は腰担当、3男は足の裏踏み踏み。 

そして、バンテリンを塗って毎日寝るという繰り返しです。

こういう光景を体験して身に染みて思うのが、世の中苦労の塊みたいなものですが、家庭環境さえ居心地のいいものにしていく努力をして、実際に居心地のいいものにしていたら、なんとかやっていけるなって思いました(*^^)v

コロナもどんどん増えておりますし、年末に向かって寒くなるみたいですので、皆様もお体に気を付けてお仕事なさってくださいね

コメント

タイトルとURLをコピーしました