これってDV?

ひとり親家庭 補助 備忘録

2010年頃のお話

こんばんわ

【ひとり親家庭】MAMA★PAPA ちゃんねるのTAKUです。

今回は、元嫁と離婚する前にあった出来事をご紹介したいと思います。

いつも通り通勤し、その日はちょっと体調が悪くなったので、午後一番ぐらいで自宅に帰りました。

すると、幼稚園に行ってていないはずの子供たちが家にいる。

あれ?

だけども、元嫁は家にいない・・・

あれ?

しかも待てど暮らせど帰って来ず・・・

結局3~4時間ぐらい後に元嫁が家に戻ってきたのです。

何かが・・・ものすごくおかしい・・・

違和感しかなかったので、とっさに元嫁の携帯電話をとって中を見ると・・・

知らない男との甘い会話

しかも、ホテル行ってるし;;

自分でも抑えられないぐらい「カー」ってなって、思わず元嫁を殴ってしまい、元嫁はすぐに警察に電話・・・

まじかよ・・・

すぐに男性と女性の警察官さんが自宅に来られて、別に事件にはならなかったですが、こっぴどく怒られました。

その時に言われた、女性警官さんの言葉を今でも覚えています。

「どんな理由であれ女性は殴ったらダメ!」って・・・

理解できるけども、なんか納得できないし、殴った僕が悪いのは悪いし・・・

要は、
・女性を殴るのはダメ   ⇒もちろん理解できます。
・いつの間にか僕だけが悪者⇒納得できない。
・殴った僕が悪い     ⇒確かに殴ってしまいました(事実)。

今だから笑ってというかネタでというか・・・書けるのですが、思いっきり言ってみたかったです。

哺乳瓶でまだ食事取ってるようなあかちゃんを放置していくのより、大の大人が殴られたのがそんなに重要か!

ちなみに、この時が僕が女性に手を出してしまった最初で最後の出来事です。

こういうことを聞ける間柄の女性が少ないので、いつかはこのことを女性に聞いてみたいと思っていました。

このような場合って・・・女性からしたら、やっぱり男性が悪いものなのでしょうか?

もしよろしければコメントをくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました