明けましておめでとうございます。自宅で縁日大成功!

ひとり親世帯 ひとり親家庭 日々の事

ひとり親家庭パパママちゃんねるのTAKUです。

2021年 あけましておめでとうございます。

本年度もよろしくお願いします。

それにしても、コロナが尋常じゃないぐらい増えてて、同時に自宅で死亡なんてニュースも増えていますね。

もともと正月には自宅で屋台ごっこしようねと子供たちと約束をしていたのですが、31日に近所のライフに行くと( ^ω^)・・・

ひぇ~~~~~

やばいやばい

蜜どころか元日にTVで見る有名神社ぐらい混んでてびっくりしました。

なんとか材料を買い込んで、りんご飴、バナナチョコ、そしてベビーカステラの3商品を子供たちと作りました(^Д^)

りんご飴

最初にしたのが食材の準備です。使いやすいように写真のように並べました。

よく料理は作るのでこの時までは余裕と思っていましたが、お菓子作りって料理とは全く別物ですね(´· ·`)

実際に作っていくと、全く思い通りにならないし、想像していたものとは全くの別物がどんどん出来上がってしまい、別の意味で子供たちと盛り上がってしまいました。

りんご飴とかいちご飴も思っていたのとは違いますが、落第点はあるかなというできです。

下に僕がりんご飴を作った時の参考レシピを置いておきます。

子供と作ろうかな~って思っている方は参考にしてくださいね♪

ベビーカステラ

一番材料費がかかったのがベビーカステラです。

そして一番おいしかったのもベビーカステラです。

形はものすごく悪くて、いびつな丸になっていますが、練乳とかバター(いつもならマーガリンですが正月ですので!)とか高級食材?を利用して結構がちで作ったので味なんかはほんと屋台で食べれる味でした。

りんご飴なんかはあんまり盛り上がりませんでしたが、ベビーカステラはみんなでわいわいできて楽しかったです。

下に僕がベビーカステラの参考レシピを置いておきます。

参考にしてくださいね♪

チョコバナナ

こちらは閲覧注意です。お食事中もしくは、お食事前の方は見ないほうがいいです。

りんご飴同様に余裕だろうって思っていたチョコバナナが・・・

絵的にかなりひどい結果になってしまいました。

湯煎でチョコを溶かしながら、ベビーカステラ作る片手間でチョコバナナを作っていたのですが、途中から様子がおかしい( °Д°)
※湯煎のお湯が入ってしまい分離した模様

トロトロにしたチョコをで冷やしたバナナにかけるとできるものと思っていたんですが、なんか急にだまみたいな塊ができ始めて、左の画像はまだ急いでチョコをかけたので食べ物に見えるのですが、右が・・・ひどすぎる<(`^´)>

まるで、〇〇ちのようだ!!

これを見て子供たちは大盛り上がりヽ(`⌒´メ)ノ

〇〇ち!〇〇ちや!〇〇ち~~

何回、〇〇ち言ううねんΣ(`‐ェ‐´)ムゥッ…

でも、味は美味しかったですし家族全員で正月から大笑いさせてもらったので結果オーライかな?と思います。

久々に本気で笑いました(·∀·)

チョコバナナのレシピは下記をご参照下さい。

2021年は…

2020年は、約6年間 死に物狂いで頑張った個人事業がここまで転落してしまうなんて思いもしなかったです。会社は潰れそうになり、子供たちの成長にはお金がかかるわで人生いつも待ったなしですね。

だけどもずっと落ち込んでもいられないので、少しづつ生活の安定に向けて仕事をしまくっていこうかなと思います。

と言っても、コロナが落ち着くまでは日雇いアルバイトばかりになりそうですが、なんでも頑張ります!

2021年度は0からの再出発じゃ~

コメント

  1. みちこ より:

    たまに読ませて頂いています。お子さん楽しそうですね。大変だと思いますが、頑張ってください。

タイトルとURLをコピーしました