数か月ぶりのビール

ひとり親世帯 ひとり親家庭 日々の事

【ひとり親家庭】MAMA★PAPA ちゃんねるです。

ほんと年を取るにつれて、一年が経過するのが早くなりますね。

2020年も残すところあと20日を切っています。

今日は夜に仕事から帰ってくると、母から話があるから座ってと・・・

ん?どうした?俺悪い事したっけ?って聞けたらどれだけ楽か^^

で、言われたのが「あんた最後休んだのいつなん?あんたが今倒れたら終わりやで!」です。

言われてみれば、ずっと日雇いアルバイト入れてて、そのあとは3時間ぐらいUberしてて、自営業の作業が毎日2~3時間してて、家事育児も・・・

はっきり言って、今年はいろんな意味で致命傷を負いすぎて、休みとか休憩とかそんな余裕全くなくて、毎日が勝負という感じで動き回っています。

それから母の次の質問が、「明日は何時から仕事なん?」でして、僕が答えたのが「朝の5時に起きて早朝~昼過ぎまでアルバイトに行って、そのあとはUberしたり、PCで仕事したり」です。

なぜかそこからぶちぎれられて、「毎日家出て、帰って出て帰って うっとおしいわ!」って・・・

そこまで言わないでもよくない?(´· ·`)

まぁ口は悪いですが、言おうとしていることは何となく分かります。

多分コロナも増えてきているし、体調管理しっかりしなさいってことなんでしょうが、母風に省略すると「うっとおしい」だったんでしょう。(( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こういう時は逆らわないほうがいいと思い、「気を付ける」とだけ伝えて、自分の部屋に戻りました。

で・・・ちょっとだけぼ~~~~っとして、恒例の子供への布団掛け・・・

子供って布団すぐに剥ぎますよね(;▽;)

そして、なんか今年はほんといろいろあったよな~~って思い出しつつ、なんとなくほっと一息ついたら久々にビールを飲みたくなりました。

まずはコンビニにコカ・コーラを買いに行き、家にあった楽天ポイントで購入済みの金麦350ml準備します。

後はグラスにビールを注ぎ、そこにコカ・コーラも・・・比率はビール:コーラ=7:3!

実はこれめちゃくちゃうまくて、コークビールっていうビールのカクテルなのです( ̄∀ ̄)

作り方もコストも安いので是非ご自分で作ってみてください。

めっちゃはまりますよ(≧∇≦*)

で・・・呑みながら、来年以降どうしようと考えてみるものの・・・

しばらくはこの状況を継続するしかないよなと自問自答。

来年は初めからイベント盛りだくさんで、2月に長男の高校入試試験があり、3月には長男の中学校卒業&高校入学、同時期に3男の小学校卒業と中学校入学

とりあえずこれらが終わるまでは現状維持で、そのあとのことは今度考えよう・・・

今はただただコークビールがうまいでいいじゃないか?というわけで、今日はぬるめの終わり方となります。

おやすみなさい・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました