家庭内冷戦勃発!!

ひとり親世帯 ひとり親家庭 日々の事

こんばんわ~

TAKUです。

今日はえらいことがありました|゚Д゚)))

長男が塾に行ってる最中に、次男と三男が一緒にお風呂タイム

なんかものすごい風呂場でどんどんして遊んでるなぁって思ってたんですが、まぁそんなに気にならないレベルだったので放置

1時間ぐらいかな?

ものすごい長い間 風呂で、よく遊んだなって思っていました。

次に母が風呂に入ったところで、聞こえてきたのが悲鳴!!と怒声!

「だれや~~~~~~~~~!!!!」

母の裸なんて見たくもないので無視をして、お風呂を出たころに聞いてみると、風呂のお湯が水になってたと( ^ω^)・・・

お湯と思ってたのに子供たちが水遊びしてて、風呂に入ると水^^

しかも季節は・・・冬⇒怒声の流れだったみたいです。

それから、子供と母の冷戦が勃発(≧∇≦)

子供は触らぬ神に祟りなしと言わんばかりに母とは距離を開けている感じで、母は完全に自分の世界に入っています。

スマホを見ながら早々に布団の中でなんか見てる(^^;

ご飯を作る気もなく、食べる気もなくというそんな感じです。

僕はそれを横目に、世界中がこんなしょうもない冷戦ばかりだったら平和だろうな~~と思いつつ、急だったのでレトルトカレーにほうれん草をたっぷり潜り込ませたカレーを作りました。

そして、間の悪いことにそこに帰ってきた長男が放った一言…

「え~~~今日レトルト?おばあちゃん!なんでレトルトなん?」

やめて~~~~~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

母は完全に無視を決め込んでたので、僕はその間に別室に逃げ込みました。

その後すぐに本日2度目の怒声が響き渡る…

「うるさい!!!!!!!」

すぐに長男も逃げ込んできて、「なんであんなにおばあちゃん機嫌悪いの?」って( ̄∀ ̄)

まぁ、こういうのは学校では習えない社会科の授業や

息子や察しろ(·ω·)

コメント

タイトルとURLをコピーしました